墓の中から

話し合うことはない。とりあえず読んでくれ。

自殺も簡単ではない

 

 私はしんどくなると、すぐに「死ねばよい」と考えていたが、自殺も簡単ではないことがわかった。

 

 

 昨日は前向きに自殺を検討していたが、難易度が高い。詳しくは書かないが、運よく死ねなかった場合は、保険の適用が効かないのである。また、飛び降りや首吊りも失敗する可能性がある。運よく死ねなかった自殺未遂者はたくさんいる。

 

 

 なので、自殺を前向きに検討する場合は、念入りな下準備が必要である。ヒモの結び方なども習得しなければならない。しかし、私はまだこの段階ではない。死に方をしっかり押さえつつも、ダラダラ生き延びる予定だ。

 

 

 医者に反抗しながら、コソコソ薬を飲んで、後ろ向きに生きようと思う。それでよい。

 

広告を非表示にする